MFPのまめ知識TRIVIA OF MFP

複合機のスマートデバイス連携機能


 

こんにちは!
オフィスサポート部の矢内原です!!
夜更かし息子の相手をしながらうたた寝するのが寒くなってきた今日この頃です。

 

今回は、最新のオフィス向け複合機に搭載されている身近な機能についてのご紹介です。
 
最近、普段の生活からビジネスにまでスマートフォンやタブレットなどのスマートデバイスの活用が一般的になっていますよね。
簡単に写真を撮ってメモ代わりにしたり、メールの添付ファイルもちょっと前までパソコン開かないと見れなかったのに、今じゃ外出先でも簡単に確認できたり、グループラインで情報共有したり…と、活用方法は無限です。
弊社でもipadを使って外出先で出来る業務も増えています。
 

 

この身近になってきているスマートデバイスから、直接印刷できたら嬉しくないですか?
最新複合機にはモバイル連携機能が付いているので、それが出来てしまうんです!
 

 

今まで印刷やスキャンのためだけにパソコンを開いたことはありませんか?
もう、これからはいつも持ち歩いているスマートフォンを生かして業務効率アップです!
 
弊社は主に中小企業のビジネスをサポートさせていただいています。
大企業のように分担作業が出来ないお客様が多いからこそ、お勧めしたい機能だと思っています。
 

・外出先で写真を撮る、書類を作る、メールを確認する。事務所に戻って、今日はすぐに帰りたいけど、印刷のためにまたパソコンを開かないと。。。

・業務ではパソコンは使っていないから、複合機はコピーとファックスでしか使っていない。。。
 

といったお客様の不便や不満を減らせたら良いな、って思っています。
 

この機能が使える複合機をすでにお使いの方は、ぜひご活用を!!
まだご利用されていない方は、ぜひ弊社へご相談ください!!

CopyRight 2017 TOYO CO.,LTD.

お気軽にお問い合わせください

フォームでのお問い合わせはこちら 

TEL: 075-591-5111 / FAX: 075-501-1400


TOP