製品トピックスProducts Topics

2017年5月に発売予定! 進化したEPSONのスマートチャージ! LX-10000Fシリーズ/LX-7000Fシリーズ

2017-04-18 |  

みなさんこんにちは!

今回、みなさん一度は耳にしたことのある『エプソンのスマートチャージ』のお話です。

まず「エプソンのスマートチャージって何!?」と思っていらっしゃる方も多いと思いますので、そこから今回の新製品について順番にお話をしていきます。

 

■エプソンのスマートチャージって何!?

まず複合機と呼ばれている機器が、皆さんの働いていらっしゃる環境に最低でも1台はあるかと思いますが、その複合機は買い取りですか!?リースですか!?レンタルですか!?ということから始まって、メンテナンス契約は“カウンター方式”ですか!?“保守契約”でトナーはその都度買っていますか!?などといった様々な購入方法やメンテナンス方法を経てその環境に存在しているのです。

エプソンのスマートチャージは、オフィスの大幅なコスト削減を実現するように考えられた『インクジェット複合機本体』と『メンテナンスプラン』がセットになったプランや通常のプランなどが選べる画期的なサービスプランの総称です。

 

■サービスプランってどんなものがあるの!?

サービスプランには機種にもよりますが『エプソンのスマートチャージ』の王道である【オール・イン・ワンプラン】から1枚単価を徹底的に抑える【インク・スタンダードプラン】、使った枚数分だけを課金する【カウンター・チャージプラン】の3つのプランからお選び頂くことが出来ます。

すべてのプランをお話しすると長くなりますので、王道である【オール・イン・ワンプラン】のご紹介をさせて頂きます。

【オール・イン・ワンプラン】とは機器本体を購入することなく、月々の定額費用だけで、規定枚数までコピーやプリントをし放題!!インクやメンテナンスボックス、保守サービスまで含まれている優れものです。ただし、契約内容に基本印刷枚数がありますので、基本枚数を超過してしまうと別途料金が発生する仕様となっています。

ただ、お客様の利用環境や仕様に応じては、大幅なコスト削減を実現することが可能となります。

もしご興味ある方は弊社までお問い合わせくださいね!

 

■進化したスマートチャージ!

では本題に移りますが、この度5月発売予定のLX-10000Fシリーズ/LX-7000Fシリーズでは上記のサービスに加えてビジネス複合機としては別次元の生産性と以前のモデルよりも高画質を実現した高速ラインインクジェット複合機!それが『WorkForce Enterprise』シリーズとなります!!

オフィスのセンターマシン向けとして位置づけられた『WorkForce Enterprise』では、低消費電力や低ランニングコストといったインクジェットならではの強みに加えて、超高速のプリントスピードを大きな特徴としており、LX-10000Fは毎分100枚/LX-7000Fは毎分75枚の圧倒的な出力性能が実現されています。

 

技術的な事をお話しすると時間が足りないので割愛させていただきます・・・。

 

今回の新製品は複合機としても、印刷機としても使える位置付けとして様々なニーズに対応できるポテンシャルを持ち、様々な業務の効率化と今まで外注していた印刷物の内製化などに役立てるシリーズとなっています!

 

現在予約も受付けておりますので、ご不明点などがありましたら是非弊社までお問い合わせください。