製品トピックスProducts Topics

Canon Cloudサービスの『HOME』が進化! 新機能追加で外出先でも便利快適に情報共有!! 『HOME type-AP』

2017-02-21 |  

まず『HOME』って何??

大きな災害やIT犯罪の増加など、社会全体を取り巻く環境が日々変化しており組織規模に関係なく中小オフィス、個人でも対応しなければなりません。
これらの変化はチャンスであると同時に、リスク増加から企業の負担になりかねません。
そこでキヤノン『HOME』は、変わりゆく環境に柔軟に対応するため、最新情報や今後のトレンドをお客さまに代わって調査・分析し、最新で最適なソリューションを利用しやすい月額課金型のサービスとしてワンストップで提供致します。

『HOME』の価値提供

中小企業様でよく聞キーワードとしては・・・
・人手不足
・スキル不足
・資金不足
・最大の関心事はやっぱり商売繁盛!!

お客様の営業活動を快適にするため、ビジネス効率を高めるコミュニケーションツールをまとめて、お得にご提供しています。
また、情報の増加に伴いセキュリティ対策も充実させていきます。

 

パワーアップした『HOME type-AP』とは!!

私用ではLINEなどのチャットツールが発達し、コミュニケーションが迅速になってきました。
そのため、仕事でもメールではなく迅速性があり便利なLINEを使いたいところ!
しかし、仕事でもLINEを使用してしまうと、公私混同してしまい情報の共有、管理も難しくなってしまいます。
そこで活躍するのが『HOME type-AP』!

 

ビジネスシーンではメールによるコミュニケーションが一般的でしたが・・・

 

・迅速性に欠ける

 

・多くの情報に埋もれる

 

・大勢と同時にやりとりするには向かない

などという欠点がありました。
一方で、『HOME type-AP』はリアルタイム性に優れ、モビリティを高める「ビジネスチャット」で大人数でのコミュニケーションをとるのに優れています。

また、複合機とタブレット・スマートフォンとの連携が優れており、複合機で受信したFAXやスキャンしたファイルをディレクトリに追加した時に通知されるようにできます。
そのことで、追加したファイルの見落としを防ぐことができ、リアルタイムで確認できるようになりました。

他にも以前からある機能はそのままで細やかな面が多数パワーアップしています!

さあ!これからはこの情報社会でより効率よく情報共有することで、お客様へのサービス提供や連携速度など様々な動きが変わってきます。
もしご興味あれば是非弊社へお問い合わせください。