サポートsupport

株式会社東洋は、メーカー保守で築かれてしまう壁を取り除き、様々な製品のメンテナンスを行っております。
「不具合が起きたら東洋に!」リアルタイム・当日解決をモットーにサポートさせていただきます。

サポートの一元化

例えば複合機で印刷ができなくなった時、どこにメンテナンスを依頼しますか?

パソコンを購入した会社、複合機を購入した会社、ネットワーク構築した会社、それとも自力で直しますか? あーでもない、こーでもないと考えてるうちに、時間が過ぎてしまいます。

株式会社東洋は、マルチベンダー(様々な企業の製品を選んで組み合わせ、システムを構築する手法。)であるため、 様々な製品のメンテナンスや各種設定を行ない、メーカー保守で築かれてしまう壁を取り除く事が出来ます。

修理の際「弊社のサポートはここまでです」とサポート範囲を線引きされる事があります。 しかし管理を一元化することで、「不具合が起きたら東洋に!」と社内で連絡しやすくなります。

株式会社東洋のオフィスソリューションは、オフィスに関わる全てを隔てなく担当させていただきます。

複合機のメンテナンスサポート

サポート対応

株式会社東洋へサポート依頼をいただくとパソコンやネットワーク関連・複合機やプリンターのお問い合わせに対しお電話にて問診・簡易な設定などは一対応させていただきます。問診及び一次対応では解決できない場合は、訪問し問題解決を実施します。(※有償対応)

別途、保守契約『東洋IT資産あんしんサポート』もご準備させていただいております。
詳しい資料はこちらをご覧ください(PDF00kb)

複合機のメンテナンスサポート

リモートサービスと予知保全

株式会社東洋で、メンテナンスさせていただいておりますCANON複合機のリモート管理サービス「NETEYE」のご提供が進み、NETEYEで取得した本体部品の消耗度をはかる信号精度の向上で、弊社エンジニアによる目視点検を必要とせずに、部品寿命を検知して予防的に部品交換を行うことが可能になりました。

従来の定期訪問型点検方式と比較し、より最適なタイミングでカスタマーエンジニアが訪問点検を実施します。また、ご使用枚数が少ない場合でも6カ月に1度、リモート点検で画像不良や異音の問診を行い、必要に応じて訪問点検を実施します。故障が発生する前に部品交換を行うプレメンテナンスによって、快適な使用環境を維持します。

  1. 予知保全によるプレメンテナンス

    電話・メールによるリモート点検の実施を行います。

  2. カウンター検針を自動化

    出力枚数カウンターをNETEYEセンターに自動で送信します。

  3. リモート点検による遠隔診断通知

    機器の状況を定期的に取得し、その情報に応じて点検訪問を行います。

  4. トナー残量の把握と自動配送

    トナー自動配送サービスをご利用頂けます。

    ※機種・ネットワーク環境によって上記サービスが出来ない場合がございます。

  5. 稼働状況のレポーティング

    NETEYEで取得した各種カウンター情報や紙詰まり・サービスコール情報など、必要な情報を抽出し、レポートを作成しEmailにてご報告させていただきます。

  6. リモート接続での各種設定サービス

    複合機のプリンタードライバ設定やスキャン設定をリモート接続にて設定させていただきます。

    ※別途、弊社サポート契約への加入が必要です。
    東洋MFP設定おまかせサポートの詳細はこちら(PDF00kb)

    【CANON NETEYEサービス】https://cweb.canon.jp/neteye/
複合機のリアルタイム保守

安心の当日解決

株式会社東洋では、お客様第一を考え、『解決力』を重視しています。 お客様がお使いの複合機にどのような不具合がおきても当日に復旧させる「復旧率100%」を目指します。

そのために在庫部品の管理を徹底し、応急処置による復旧技術の習得、代替機の完備など、臨機応変にサポートいたします。

お客様の日々の業務を出来るだけ妨げる事の無いよう、そして柔軟に対応出来るような体制を整えることに努めています。

複合機の故障を当日解決
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