製品トピックスProducts Topics

サイバー攻撃や災害からデータを守るデータバックアップの守護神『Barracuda』登場!

2023-11-28 |  

昨今の情勢を踏まえるとサイバー攻撃事案の潜在的なリスクは非常に高まっているのが現状です。
また災害においても南海トラフなどの大地震はいつ来てもおかしくないとされています。
そのような中でも企業は立ち止まることはできません!

ではどうするか?

それは多角的にリスクマネジメントしていくしかないのです。
そうなると、どこから着手すればいいの?となりますよね!

最近の企業であればITツールを活用し業務を行っておられるのが現状だと思うのですが、そのIT活用されているデータは、今やなくてはならないものとなっています。
そこで我々は表題にもあった『サイバー攻撃や災害からデータを守る』という事をはじめに着手頂きたいと考えています。

でも「データバックアップは取ってるよ!」とおっしゃる企業様は9割近くいらっしゃると思いますが、ではサイバー攻撃や災害に直面した時に果たして大丈夫でしょうか。

我々がお客様の環境など確認したところ、9割以上のお客様先が『サイバー攻撃や災害からデータを守る』という事が出来ていませんでした。
では、なぜそのようなことが起こっているのか?
それは以前のバックアップ方式(物理破損だけを視野に入れたバックアップ)のままであったり、災害の事が織り込まれていなかったりと抜け漏れがどうしてもあるのです。

そこで登場するのが守護神『Barracuda』です。

これこそが『サイバー攻撃や災害からデータを守る』を1台でやってのける優れものです。

まずはデータバックアップが適正かどうか不安に感じていらっしゃる企業様はぜひ弊社にご相談ください。