製品トピックスProducts Topics

社会福祉法人 緑寿会様の撮影に行ってきました。

2015-09-28 |  

150928_eye

オフィスパートナー課の杉浦です。

この間、私の担当させて頂いているお客様の緑寿会様の
採用サイトに掲載する写真と社員紹介インタビューの動画の
撮影に行きました。

施設の中をロケハンしてから、撮影させて頂きました。

ここの施設はお風呂がとっても素敵です。
大きな窓から外の景色を見ながらリラックスしてはいれますね~

150928_1

150928_2

150928_3

150928_16

150928_17

2階と3階はフローリングで、
とってもアットホームな雰囲気です。

150928_4

壁の掲示物も手作り感があって素敵です。

こんなメッセージボートがあったり、

150928_5

利用者さんが作られた作品があったり

150928_6

こちらの施設のインテリアは、全て低めに置かれています。
これは、利用者さんがいすに座った時に、
ちょうど目線が合うところに配置を考えておられるからだそうです。
利用者さんの立場にたって、色んなところに工夫がされていて驚きます。

こんなのも見つけました。

150928_7

「やりたい事叶えます」
それぞれのやりたい事を一つ一つ職員の方が一緒に叶えているそうです!!
これってすごいですよね!
よく見ると、宝塚大劇場を見に行ったり、故郷の青森県に行ったりと、
なかなかアクティブなやりたい事も叶えておられます!!

緑寿会様の理念は、
「人を人が人として」
です。

「歳いってるからできない」
「足が不自由だから無理」
と諦めていた利用者さんのやりたいことを
職員の方が一生懸命考えて叶えられるように
心を尽くされています。

今回のインタビューさせて頂いた職員の方も、
みなさん、利用者さんのことを第一に考えておられるのが伝わってきました。

150928_8

150928_9

150928_10

緑寿会様の理念を職員の方全員で共有されていて、
そこを軸にみなさんそれぞれ想いをもって働いてらっしゃるのだろうなと感じました。

ここの職員の方は、みなさんずっとにこにこされていて、
本当に誠実で素敵な方ばかりです(*'∀'人)

緑寿会様創業時からいらっしゃる最高齢(なんと109歳!)の方と

150928_11

敬老の日の写真も頂きました

150928_15

日当たりの良いところでお食事中

150928_12

小学生の社会実習で一緒におしぼり巻きをされていたり

150928_13

テレビタイム

150928_14

利用者のみなさんそれぞれ思い思いの生活をされていて、
自由にのびのびされている雰囲気が伝わってきました。

職員の方たちは、そういう雰囲気をつくるために、
日々、試行錯誤をしながら、
利用者さん一人一人にあったサポートをされているんですね(*˘︶˘*).。.:*♡

ホームページはこちら
ブログをたくさん更新されているので、もっと緑寿会さんのことを知っていただけると思います。
http://ryokujukai.com/

デイサービスや特別養護老人ホームを検討しておられる方や、働きたい方は、
是非!見学に行ってみてください^^