製品トピックスProducts Topics

あんなこと!こんなこと!もっと使える imageWARE Desktop 連載第2回

2016-01-22 |  

160122iwdt_main

こんにちは☆ITソリューション企画部 木村ですヾ(o´∀`o)

沢山のお客様にご導入頂き、喜んで頂いているcanonのソフトウェア
「imageWARE Desktop」

いろんな事ができちゃうソフトなので、連載形式でご紹介しています(*^^*)
前回はソフトの特徴でもある「ファイル形式の壁を無かった事にできちゃう」編をお届け致しましたが、

第2回の今日は「簡単操作でPDF作成」編!

早速PDFを作って行きましょう(*´▽`*)

160122iwdt_1

ExcelやWordでもPDF保存できちゃったりしますよね(^^)

160122iwdt_2

でも、ExcelとWordをまとめて1つのPDFにしたい!と思った時ってどうされてますか?
imageWARE Desktopを使えば、ファイル形式の壁を無かった事にできちゃうので、簡単に1つのPDFファイルを作成する事ができちゃいますฺ(。・ˇ∀ˇ・)ノ
早速やってみますね!

    •  

      imageWARE Desktopをインストールすると使える
      「簡単印刷ツール」というとっても便利なアイコンです+.☆ ゚
      面倒な作業も、この子がとっても簡単にしてくれます♪

       

 

PDFにしたいファイルを選択して、「簡単印刷ツール」にドラッグします!

160122iwdt_4

色々なメニューが表示されますが、ここでは「PDF変換」にカーソルを合わせて手を放します★

160122iwdt_5

    •  

      パソコンのデスクトップにPDFファイルが出来上がります!
      いかがでしたか?簡単ですよね(^^)

       

 

ファイルをアイコンにドラッグして手を放すだけで簡単にPDFファイルができちゃいます+.☆ ゚

160122iwdt_7

メールでPDFのやり取りをする事も多いのではないでしょうか?
誤送信してしまって、「ヒヤッ」とした事はありませんか?
特に、個人情報が含まれる場合などはPDFにパスワードを付ける事が必要です!
取引先の方に、「パスワード付で送ってね」なんて言われる事も増えて来ているのではないでしょうか?
そんな時にも「imageWARE Desktoop」が活躍します+.☆ ゚

操作方法はこれまた簡単!「簡単印刷ツール」にドラッグするだけ!

160122iwdt_8

今回は「PDF変換(詳細設定)で手を放します。
そうするとパスワードを設定する画面が出てきます(*^^*)

160122iwdt_9

注目して頂きたいのが、2つのパスワードをかける事が出来るんです!

「PDF文書を開く時のパスワード」
「PDF文書の操作に対する制限をかけるパスワード」です。

印刷されたくない!PDF編集されたくない!という時に便利ですよね+.☆ ゚

160122iwdt_10

メールで送られて来たPDFの「このページだけ残しておきたい」とか、貰ったPDFファイルに「スキャンした資料を追加したい」なんて事はありませんか?
そんな時にも「imegeWARE Desktop」の出番です。

160122iwdt_11

不要なページを選択して右クリック!
「削除」を選ぶだけで簡単にページの削除ができます+.☆ ゚

160122iwdt_12

移動したいページを選択してドラッグするだけで簡単にページの入れ替えができちゃいます+.☆ ゚

160122iwdt_13
追加したいファイルをimageWARE Desktopの画面にドラッグするだけで簡単に追加ができちゃいます+.☆ ゚

160122iwdt_14

いかがでしたか(^^)?PC操作が苦手な方でも簡単に使えそうなソフトだと思いませんか?
でも実はこれでも一部しか紹介できてないんです(>_<)
もっと色々な事が出来るんです!

是非第3回も読んで頂けると嬉しいです♪

第3回目は「PDF作成と編集」の部分をもう少しご紹介する予定ですのでお楽しみに☆