製品トピックスProducts Topics

スマホでの遠隔操作で動くロボット防犯カメラ!

2017-07-18 |  

みなさんこんにちは!

今回は、外出先からスマホで遠隔操作や操縦もできる移動式ネットワークカメラ!

『アボットライリー』のご紹介です。

今までネットワークカメラと言えばカメラとしての機能だけを有していたものばかりでしたが、今回はロボットカメラなのでもちろん画像を映すだけでなく録画もします!動き回ったりカメラに映る方と会話出来たりと機能満載です(^-^)

そんな『アボットライリー』がどんなものかご紹介していきます。

見たい場所・位置に合わせて、スマホ画面でロボットを遠隔操縦できます。

カメラの上下の角度も変えられ、死角が少ないので広範囲をチェックできます。

そんな可愛いロボット『アボットライリー』がどんな動きをするのか見ていきましょう!!

キャタピラは滑りにくいゴム製のベルトなので、

カーペットや雑誌の上、凹凸のある事務所のフロアー上、坂道などもスイスイ走れます。

障害物などにぶつかって転んでしまっても、自分で起き上がれます。

バッテリー残量が少なくなったら、アプリのボタンを押すだけ!

自動的にロボットが充電台に移動し、充電することができます。

※ロボットを1メートル以内に移動させ、カメラ範囲内に充電台を収めて自動ドッキングボタンを押すと充電します。

 

見て頂いた通り正しくロボットカメラ!

これだけ動けるからこそ出来ることがたくさんあります!

その他、会社の玄関先での受付などにも使えるかも(^0^)

 

もしご興味がある方は弊社にお問い合わせくださいね!