教えて!複合機trivia MFP

たくさんのメーカーを取り扱うマルチベンダーだからこそ、あらゆる複合機のご質問やトラブルにお応えします。
複合機のよくあるご相談や最新情報など、お客様のお役に立ちそうな情報をご紹介いたします。

指定された時刻や業務時間以外にFAXを送ることができる!FAXのタイマー送信

 

 

皆様こんにちは。
今回はアシスタント課が担当させていただきます!
2月になり立春とはいえ寒さまだ去りやらぬ日々ではございますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

さて、今回は「FAXのタイマー送信」についてご紹介したいと思います。
どんな時にタイマー送信を使うと便利なのか!?

例えば・・・

☆大量のFAXを送る際、業務時間に送ってしまうと他のFAX送信ができなくなるのでコピー機の利用が少ない業務時間外にまとめて送りたい!

☆指定された時刻にFAXを送らなければいけない!

 

など、様々な用途で便利に活用できます(^^)

 

 

~操作手順~

キヤノン複合機 iR ADVANCEでのご利用手順を説明いたします。

 

1.原稿をセットする

2.【ファクス】を押す

3.ファクスの基本で宛先を指定する

(4.必要に応じて読み込み設定をする)

5.【その他機能】【タイマー送信】を押す

 

 

6.送信する時刻を入力し、【OK】を押す
※4桁の数字を入力してください。たとえば「7時5分」は「0705」、「23時15分」は「2315」と入力します。

 

 

 

7.【閉じる】を押す

8.スタートボタンを押す → 原稿が読み込まれ、指定した時刻に送信されます。
簡単な設定で、効率よくFAXを送信できるので是非一度お試しください!
この他にもまだまだ意外と知らない便利な機能がたくさんありますので、次回のブログもお楽しみに!

 

操作方法やその他お困りごと等がございましたら、何なりとお申し付け下さい(^^)

教えて!複合機一覧に戻る