教えて!ITStrivia ITS

たくさんのメーカーを取り扱うマルチベンダーだからこそ、あらゆるITSのご質問やトラブルにお応えします。
ITSのよくあるご相談や最新情報など、お客様のお役に立ちそうな情報をご紹介いたします。

キヤノン複合機本体から修理依頼をかける際の手順

お使いの複合機が故障したり不調を感じられた際に、《複合機本体から修理依頼をかけることができる!》のはご存じでしょうか?
今回はそちらの機能をご紹介したいと思います。

今回は『カセット1段目で紙詰まりが発生した場合』を例に、修理依頼の操作方法を御案内いたします。

1.まず複合機のホームボタンにある、下記の【修理依頼】ボタンを選択します。

2.下記の画面で【OK】ボタンを選択し、次の画面に進みます。

3.大項目で【紙詰まり】中項目で【カセット】小項目は【1段目】を選択します。

4.下記の通り選択完了後、【修理依頼送信】を選択します。

5.下記の画面で【OK】を選択すると修理依頼が完了です。

以上の操作が完了しますと、間もなくして弊社サービス担当から応急処置のご案内や訪問時間の連絡を受けていただくことができます。
このような機能をご活用いただき、今後も複合機をより快適にご活用していただければと思います。
操作のことで不明な点がございましたら、お電話によるお問い合わせをいつでもお待ちしておりますのでお気軽にご相談ください。

教えて!複合機一覧に戻る