教えて!ITStrivia ITS

たくさんのメーカーを取り扱うマルチベンダーだからこそ、あらゆるITSのご質問やトラブルにお応えします。
ITSのよくあるご相談や最新情報など、お客様のお役に立ちそうな情報をご紹介いたします。

気温上昇によるIT機器の熱暴走とその対策

皆さん、暑い日が続いておりますが如何お過ごしでしょうか。

今回は夏に頻発する事務所内の気温上昇によるIT機器の熱暴走についてご説明させて頂きます。
今まででは殆ど耳にしなかった現象がお客様先にて相次いで起こっております。
昨今の地球規模での気温上昇に伴い、皆様の事務所内での気温が上昇しIT機器の熱暴走が発生しております。
特に平日はエアコンが効いた環境なので問題ないのですが、休日の間に事務所内の気温が上昇することによりIT機器の熱暴走が起こり、機器がシャットダウンするという現象が起こっております。
本来であれば、空調の整った環境での使用を推奨されている機器ではございますが、殆どのお客様ではそこまでの環境の整備が間に合っておりません。

対策としましては、休日に入られる日にはタイマー設定などを行い、エアコンの活用をお願いしております。

企業のデータ損失、ダウンタイムのことを考えますとほんの少しの工夫にて乗り越えることが出来ます。
データのバックアップもとても大切になってきます。

まだまだ、これからも暑い日が続きますがお盆休みも控えております。

エアコンの活用などを進めて頂けるようお願い致します。
また、弊社担当者へのご相談もお受けしております。
引き続き宜しくお願い致します。

教えて!複合機一覧に戻る